グラスハープ

Dear Cosmos,

まだ見ぬ誰かに手紙を書くように。アイタタなのは仕様です。
猫とイラストとミュージック。

猫ファンタジーサークル「グラスハープ」
コミティアに参加予定です。よろしくお願いします。
-----------------------------------------*
2017年2月12日ビッグサイト*COMITIA119【と02b】
2017年5月14日インテックス大阪2号館*関西コミティア50

Dear Cosmos ,


かなり前から気になっていたサイトのリンク切れを調整しました。
それだけなんですが、このページのリンクの調整に
とっても時間がかかりました。ふぅ〜〜〜。

サイトなんてこのご時世、自己満足ですが、
ずっと気になっていたので、ひとまずはホッとしました。


早くトップイラストなども描き直したいです。
とりあえず、やりたい配置のために以前のイラストを拡大表示している状態で
とてもカッコ悪いので・・(このブログと下層ページとか目を覆いたくなっちゃう)

ちょっとずつ進めていこう〜

Dear Cosmos ,


今回の2月12 日のコミティアこそは、ちゃんと新刊を作って
しっかりスペースに座るつもりでいましたが
結局全然何も用意できないまま、
準備期間最後の日曜が終わりました。

徹夜でごり押しする体力ももはや残ってない。


今回「何も作ることができなかった」という結果になったんですが
実はこれはこれで、真剣に向き合った結果として出た答えでした。


てなわけで、一つ手段を打つことにしました。
今後はちゃんと、人生に創作を組み込んで生きていくことでしょう。
誰にも邪魔はさせませんとも。


完成させることができなかったアイテムの途中経過を。

発行する予定だったグッズイラスト2種


縦横5cmぐらいの額縁に入れて飾る予定でした。
あと、漫画を描いた無料配布のペーパーも作る予定でした。

あとサイトのTOPイラストと中ページとブログのヘッダーイラスト変更と
実は新刊としてオフ本の内容もがっちり固めてました。


やりたいことはいっぱいあるんだ!
私に足りないのは今はとにかく時間と体力だ!


次回からは後悔の無いようにね。

未来の私は、今(過去)の私と約束しなさい。

Dear Cosmos ,

マクドのハッピーセットにヨッシーがいるよと報告を受けました。

「明日までみたいだけど、買わないの?」

全然知らなかった!
明日までとか…無理やし。
むしろ手に入らないなら知らない方が良かった。
知らない方が幸せな情報も世の中にはあるんだ。


半泣きになりながら休憩中にマクドに走って行きました。
息を切らしながらハッピーセットを注文。

…したんですが、

受け取って愕然


【中身は開けてからのお楽しみ】


っていう不透明な袋を手渡されてしまいました。

あぁ…もうこれはダメだ。

12種類もあるバリエーションの中から
「赤いこうら」とか「よくわからない半透明なマリオ」とか出てきて、ガッカリしながら
猫のオモチャになって、部屋の隅に転がる運命なんだ。



じゃーん!

image



叫びました。


ハッピー☆セット!!!!




っていう、それだけのお話です。
今日も平和です。

Dear Cosmos ,

iPhoneが新しく、大きくなりました。

てな訳で、早速ibisPaintで描いてみました。

image


ついに、電車の中で。

もう、他人の目なんて気にしてらんないやと思って。

慣れたらもっと描ける様になるのでしょうか?
この後、CLIP STUDIO PAINTに持ってって仕上げてみたり、色々試してみたいです。

楽しみ楽しみ♪

ついでに、このブログもiPhoneで打ってます。
どんな風に表示されるのかな。。
これはちょっとコワイ笑

↑このページのトップヘ