グラスハープ

Dear Cosmos,

まだ見ぬ誰かに手紙を書くように。アイタタなのは仕様です。
猫とイラストとミュージック。

猫ファンタジーサークル「グラスハープ」
コミティアに参加予定です。よろしくお願いします。
-----------------------------------------*
2017年2月12日ビッグサイト*COMITIA119【と02b】
2017年5月14日インテックス大阪2号館*関西コミティア50

Dear Cosmos ,

-------------------------------------------------------------
※修正途中なので、トップページ以外は崩れます!要注意!
-------------------------------------------------------------

◆ブログのデザインを少し変えてみました。
とりあえず2カラムにしたかっただけなので、30分クオリティ。
でも、いちおタグとcss綺麗に整え直しました。
また余裕ができたら整えます。

PCだと、左にギャラリーっていうサムネイルが並んでいます。
絵とかぽこぽこアップしたら並んだらいいよねっていう・・

そういう、理想を追い求めていくスタイルで。


あ、実は、Webサイトもちょっとだけ配置が変わっています。
ブログを2カラムにするために幅を広くしたんです。

というか、見た目はあんまり変わっていませんが、
PHPちょっと変えたんで、Galleryに新しいのを追加したら
Indexページにも並ぶ様になっています。
(Includeしてあるだけだけど。)


みたいな感じです!


次更新するときは、なんかコンテンツ増やしたいね。
てか、そろそろコミティア合わせの本着手しなくちゃまずくない?

Dear Cosmos ,


◆少し前、桜の花吹雪を紙吹雪と間違えた時から数ヶ月
外の空気がかなり湿気を帯びてきました。


夜に文章を書くのはあまり良く無いってホントでしょうか?
1日の終わり、疲れた脳では妙なことを書いてしまうのだとか。
確かにちょっと身に覚えがあるので、
積極的にブログを書くのはちょっとビビってこのザマです。


8月のコミティアの申し込みをしました。
ちゃんと申し込みをすると、身が引き締まる感じがします。


サイトをもうちょいかっこよくしたいなあ。
ハーブキャノンシリーズの1冊目を手にしなくても大丈夫なように
無料で読める漫画を置きたいなあ。


・・・。


友達が「2足のわらじを履くつもりでやらんとあかんよ?」と言ってたので
そんな感じで頑張ってみます。

5月のイベントの準備は失敗しちゃったんだけどね。
8月は何ができるかなあ。


・・計算してみる・・

22時に家に帰って、23時までにご飯とお風呂。
23時〜2時まで3時間作品作り。



・・・いけんじゃね?(過信)

Dear Cosmos ,

毎日電車に揺られながら、眠さが覚めない頭で薄く陽の当たる窓の外を見ながら、
iPhoneから、シャッフルで音楽が流れてきます。

音楽って存在は、全国的な時代と、
聞いている本人の年齢、環境、その他もろもろを刻んで包み込んでいる存在だと思います。

…てなことは常々考えているので、
前にも話したことがあるかもしれませんが。

あるアーティストの音を聞くと、記憶が、
感情もろともフラッシュバックするわけです。

で、SWEET DANCEです。RAMRIDERの。
(今聴いたのは正確には2008年の鈴木亜美のやつですが。)

具体的にRAMRIDERを聴きまくっていた当時、
私は何をしてたのか、何を感じて生きていたのか
全く思い出せないんですが、感情だけ、
ただ、「なんだかいい記憶だな」って感情だけがフと蘇りました。

おそらく当時、幸せだったんでしょう。


音楽そのものがくれる感動みたいなのを超えて、
私の一部みたいになってるなと感じました。
面白いなと思ったのです。

作ったアーティストにとって、これが失礼にあたるのかどうか
私には分かりかねますが、
急に特別な曲になりました。

Dear Cosmos ,


クリスマスプレゼントに、猫用の服を頂きました。

めっちゃ嫌がるこぶちゃに、家族総出で着せてみる。

IMG_2664
<「なにこれめっちゃいやなんですけどー」


全然ジッとしてない。
すぐさま帽子とマントを床に撒き散らしながら走って逃げました。
10秒も着てたかどうか・・・。



写真撮りながら「なんか見たことあるなあ」と思っていたら、
私のWebサイトのTOPイラストやアイコン、名刺にも使っている、
K.シュナイツという猫キャラを意識して用意してくれた様です。

これ↓
k_shuna1227



ありがたやぁ。


しかし・・・


このコスプレさせて色んな写真撮ってみたいですが、
もう二度と着させてくれる気がしません。。。。。

Dear Cosmos ,

◆ 夏目漱石的な愛の告白ではなく、ただ、
月が綺麗ですね。

細くて澄んでいて、黄金色です。

太陽があの位置から照らし出しているんだなと、思います。

当たり前のようにあの場所にありますが、
本当にあるのかどうかなんて、
実のところ私にとっては半信半疑です。


毎日のように宇宙に思いを馳せて、地球スケールで物事をイメージしたりもしますが、
自分のコトとなると急に視野が狭くなるのはなんででしょうかね。


とにかく今は、

パンプスのせいで足の指が痛いんですよ。


ちっちゃいなぁ。


ちっちゃいけど、五感に全力なのって、なんか良いと思うんですよね。

↑このページのトップヘ