Dear Cosmos ,


◆数年前、私は心のどこかで「ミーハー」を否定していました。


人とは違う音楽を聴いてる自分が好きだったり、
流行してみんなが着ている服は避けてみたり、
メディアで露出の多いアーティストから目を背けてみたり。


それが今では「流行して注目を集めているものにはどんどん触れよう」という
比較的シンプルなスタンスに変わりました。

ONIGAWARAが歌う「ポップミュージック」に触れて
一番学んだのはコレかなあと思います。


その時代に好まれている音楽は、やっぱり「良い」のです。
しかも一気に全国の皆さんと思い出を共有できちゃう。


ミーハー=時代を掴む、ってイメージな気がします。


ちなみに去年から今年にかけて一番「時代」を感じながら聴いていたのは
ゲスの極み乙女。です。
ちゃんMARIのピアノが魅力的なので今でも超聴いています。



1608152

乃木坂46の歌いいよね