グラスハープ

Dear Cosmos,

まだ見ぬ誰かに手紙を書くように。アイタタなのは仕様です。
猫とイラストとミュージック。

猫ファンタジーサークル「グラスハープ」
コミティアに参加予定です。よろしくお願いします。
-----------------------------------------*
2017年2月12日ビッグサイト*COMITIA119【と02b】
2017年5月14日インテックス大阪2号館*関西コミティア50

カテゴリ: ゲームの話

 

またも赤桐瑛太。。
前回の反省を活かして(?)ホクロをつけました。
Twitterのアイコン用に描き始めたのですが、いつの間にか足まで生えてました。
(飽きるまで同じ様なの描く予感です)


「うっせばーか!うっせばーか!」って、日ごろの生活で言いたい。
「ねみぃ〜うぜぇ〜だりぃ〜」みたいなコトは日ごろの生活で言ってます。(あかん)

VitaminRの赤桐瑛太に夢中なので
練習がてら描いて遊んでました。ふへへ


 


 とびだせどうぶつの森を毎日ちょこちょこやってます。
細く長く続けていきたいなーと思っていて
そのため、1日にやるコトは最小限っ。
化石を掘って、石カンカンして、ゲンジくんに話しかけて。



続きを読む

 

久々のブログの更新がコレ。笑
そして年内最後の更新になりそうな予感。。

なんだか気持ち悪くなっちゃいましたが、
ずいぶん前に描いてたSDボルボロスに
ブラシの調整がてら色を塗りました。

質感…うん、完全に無視しました。。

 これまでのいきさつ

→ケータイをiPhoneメインにしてから
ガラケーの頃とは触るサイトがかなり変わってしまいまして。
特にネオロマのサイトとジャニーズFCは遠い存在に…。

→…そんな中、金色のコルダがモバゲーに登場…!!…って、
配信当時、ネオなロマンスなコンサート会場では大にぎわいでした。
等身大の土浦くんとか(メイン全員いたけど)、フロアにあって大はしゃぎだった…
…けど、iPhoneではできない、と。

→後にスマホ対応したけど、iPhoneじゃ無理〜!
…で、しょぼしょぼしてたんですが友達から朗報!
「PCでできるようになったよ!!」

→落ち着いたらゆっくりやるんだいっ!…って思ってたけど、
コミティア合わせの同人誌の締め切り前日になぜか…
Yahooモバゲーに登録してしまいましたとさ。
(テスト前に片付けをする心理と同じだと思って下さい)
Macは対応してないだと?!…慣れとるわい!むりやりPlayするわっ!!apple


 あーん!!ケータイで遊びたいこれっ!!
ちょこちょこレベル上げとかしたくなりますね。

久しぶりの「ゲームで会える土浦くん」にキュンとしたわ〜ハート
久しぶりの天羽さんがコルダっぽいわぁ〜+*

ヘッドフォンをつけて遊んだので、急に声が出てビックリしましたが
進めてると慣れました。
(月森の第一声にビックリするの巻)
高音質な感じでPCでやるのもいいかもしんないです。


今のタイミングでゲームを始めてしまって気付いたのですが
衛藤くんは20日までなの??沈
あぁでも、ちょっとでも声は聞けて良かったなぁあ〜〜(しくしく)。

んでも、もう一個の期間限定なイベントでは、土浦くんは来月以降できるのかなぁ?
じゃあ我慢するかなぁ〜。


…PSPのコルダもっとやり込むべく再Playしたいなぁと思いましたっ。

 はい。モンハンのことばっかりかいてます。
日常のこととかは、もう、Twitterに書いてるから…………………。
「モンハン以外のことも興味あるぜっ!」という奇特な方は
その旨お伝えくださいませ(笑)。


 先日の日記に書いていた
「いつか武器が欲しくなるかもしれない…」が
早くも姿を現しました・・・。

勲章が欲しいんです!!!
全武器を10種類ずつ作って勲章を…!!!

…あ、勲章と言えば、調合の書を埋めたっていう勲章をゲットしました。
・・・ええ。フエールピッケル的にセコ技を駆使して…。


 武器の話に戻りますが、私は双剣使い(一応)なので
まずは双剣から揃えてみたいと思います。
今使っているブラキ武器は「これ以上強化できません」なのでOK。
すっごく欲しいナルガ希少種の武器は…あとは朧月の欠片だけ………。

なんとなく強化を最終にするのなら…(武器として本気欲しいわけではないのなら)
できるだけ入手困難な素材は使わなくて済むものを作りたいものです…。


まずは、インセクトなんとかかんとかを鍛えてみました。
しかし、ある程度進めたところで分岐点。
→虫な武器を極める
→チャナガブルに変更してみる

…うーん。麻痺武器欲しいなぁ。
…てなわけで、これはもう1本用意することにしました。


次の候補としてガンガン来てるのはジンオウガ武器です。
これも分岐点。
→原種の攻撃力の高さと雷でガンガンいくか
→亜種の力も借りて龍属性と切れ味も手に入れるか

これは、どっちかしかちょっとキツいと思います…。

天玉………天玉をそんなにたくさんGETできるとは到底思えず……


ねぇねぇ〜ジンちゃん〜。ポロッと天玉出してよぉ〜♡



Σ出してたまるかボケぇっ!!!


…相変わらずつれないんだからぁ〜ん…

5月のイベントに向けて準備を必死でしながら
一方でモンハンモンハンモンハンしています。

今作のターゲットカメラのおかげで
なんだかずいぶん上手になった気がします。
・・・気がするだけであったとしてもッ!
(PSPの時のモンハン持ちめっちゃ苦手なんです)


前作までは属性武器を揃えてたけれど今回は安定の爆破属性です…
…とは、前にも書いたのですが、
その分の素材が全て防具を作りたい欲に回されております。

「なんだかずいぶん上手になった気がする」と感じるのは
双剣で回避するコトの重要さや、防具で何に耐性をつけるかが
すごく分かるようになってきたからなんです。
…むしろ今までよくもあんなにゴリ押しできてたな…という感じで。

てな訳で、いつなんどき、どんなモンスターに出会っても
それ相応の防具を用意しようじゃあないの!…と、フンスカしております=3


こうなったらファッションショーできそうなぐらい揃えちゃおうじゃないか!
色んなセットを作るぞー!+*



・・・誰が名づけた「物欲センサー」

わらわらと…胴だけないのとか、腕だけないのとか
なんか中途半端なのばっかりできてきています…。

・・・そう、天鱗とか大天玉とかそれ系のアレがアレなんです…。
(アレって…)

そして、ここで、ケチっぽい気持ちがチラッと出てきます。


・・・もしかしたらこの後武器が欲しくなるかもしれない・・・


…となると、先に武器を作って安心したほうがいいんだろうなぁ〜
でも、今本当に欲しい武器を作る為に必要としてるもの(ナルガ希少種の朧月の欠片)がまだ手に入ってないから、なんか変に防具作ってコレの材料がなくなってしまうのもなんかめんどくさいなぁ…でも、そのナルガ希少種を倒すのに今よりもっといい装備が生まれちゃうかもしれないなぁ…でもそのためには…

・・・という、訳の分からないループです。

仕方がないので、クエストをちまっちまっ埋めてます。
出ていて欲しい時に高難度クエストは出ていない・・・
そして、モガの森にも現れない・・・


・・・これは楽しいのか?ですが、楽しいのです。

前作までは上位の後半あたりから、
武器の属性にはある程度のバリエーションをもたせて
クエストごとに装備を変えていたのですが
今作では爆破属性でなんとなく
どのモンスターでも通用する様な気がするので、
ブラキ武器1本でほぼ全クエストをこなしております。

そして先日、下位の武器のままで上位クエを駆け抜けた足…と書きましたが、

長き年月を経て…(笑)

「砕竜の天殻」をやっと手に入れることができて、
ようやくG級の武器に強化できました!




…嬉しい!!!
すごく嬉しい!!!!!

・:*:・(*´艸`*)・:*:・


…でもね、


もう、HR40なんです…よ…。
遅いわっ!!

試しにリオレイアとかベリオロスとか倒しに行ってみたら
サックサクでした。…サックサク。



 待ってたリオレウシーズ(←複数形)なフィギュアが届いたんですっ!やったね!!

すごく素敵!!ぴかぴか
めっちゃかっこいい!!ぴかぴか

でも、思ったよりデカい…。
3体も・・・どこに置こう・・・。
(本当は原種が欲しかっただけなのですが旧作故に現在品薄で、
割といい条件なのが3体セットだったのです)

…あ、でも、おまけ程度に考えていた希少種が、本当に銀色でちょっと感動しました。
あと、個人的にはフィギュアになると亜種が一番「好き」な感じなので
結局3つセットで良かったのかな。


 こういう「箱を開けるまで何が入ってるのか分からない」系のものは
割と苦手なもんですから、
邪道かもしれませんが、なんだかダイレクトにネットで探した方が
送料払っても得な気がしています。

P2Gの時、フルフルが欲しくて買ってみたものの
大変な無駄遣いとたくさんのショウグンギザミが手元に残った記憶もありますし…。

4月発売なのかな?な、
ナルガを含むシリーズをどうやって攻略しようかと…悩む昨今です。
(ナルガさえ手に入ったら満足なんですが…)

・・・あ〜…すっごいセレブになりたい。 
 
続きを読む



妹からもらいました。
かちゃぽんのカプセ…むしろ、竜の卵から生まれた、レイア亜種のハンカチです。

ありがとう!

これもう一枚手に入れて、DS袋とか作りたいなぁ。。


↑このページのトップヘ