グラスハープ

Dear Cosmos,

まだ見ぬ誰かに手紙を書くように。アイタタなのは仕様です。
猫とイラストとミュージック。

猫ファンタジーサークル「グラスハープ」
コミティアに参加予定です。よろしくお願いします。
-----------------------------------------*
2017年2月12日ビッグサイト*COMITIA119【と02b】
2017年5月14日インテックス大阪2号館*関西コミティア50

カテゴリ:ゲームの話 > 乙女ゲーム

 

またも赤桐瑛太。。
前回の反省を活かして(?)ホクロをつけました。
Twitterのアイコン用に描き始めたのですが、いつの間にか足まで生えてました。
(飽きるまで同じ様なの描く予感です)


「うっせばーか!うっせばーか!」って、日ごろの生活で言いたい。
「ねみぃ〜うぜぇ〜だりぃ〜」みたいなコトは日ごろの生活で言ってます。(あかん)

VitaminRの赤桐瑛太に夢中なので
練習がてら描いて遊んでました。ふへへ


 

 これまでのいきさつ

→ケータイをiPhoneメインにしてから
ガラケーの頃とは触るサイトがかなり変わってしまいまして。
特にネオロマのサイトとジャニーズFCは遠い存在に…。

→…そんな中、金色のコルダがモバゲーに登場…!!…って、
配信当時、ネオなロマンスなコンサート会場では大にぎわいでした。
等身大の土浦くんとか(メイン全員いたけど)、フロアにあって大はしゃぎだった…
…けど、iPhoneではできない、と。

→後にスマホ対応したけど、iPhoneじゃ無理〜!
…で、しょぼしょぼしてたんですが友達から朗報!
「PCでできるようになったよ!!」

→落ち着いたらゆっくりやるんだいっ!…って思ってたけど、
コミティア合わせの同人誌の締め切り前日になぜか…
Yahooモバゲーに登録してしまいましたとさ。
(テスト前に片付けをする心理と同じだと思って下さい)
Macは対応してないだと?!…慣れとるわい!むりやりPlayするわっ!!apple


 あーん!!ケータイで遊びたいこれっ!!
ちょこちょこレベル上げとかしたくなりますね。

久しぶりの「ゲームで会える土浦くん」にキュンとしたわ〜ハート
久しぶりの天羽さんがコルダっぽいわぁ〜+*

ヘッドフォンをつけて遊んだので、急に声が出てビックリしましたが
進めてると慣れました。
(月森の第一声にビックリするの巻)
高音質な感じでPCでやるのもいいかもしんないです。


今のタイミングでゲームを始めてしまって気付いたのですが
衛藤くんは20日までなの??沈
あぁでも、ちょっとでも声は聞けて良かったなぁあ〜〜(しくしく)。

んでも、もう一個の期間限定なイベントでは、土浦くんは来月以降できるのかなぁ?
じゃあ我慢するかなぁ〜。


…PSPのコルダもっとやり込むべく再Playしたいなぁと思いましたっ。

[emoji:e-332] ときメモGS3が発売決定というコトで……。

気になるのは当然

「サクちゃん(守村桜弥)ポジションはどんなキャラ?」

…でございます(私だけか。)


友達情報によると…
紺野珠緒ちゃんの弟が参加、と。

髪が緑か?!勉強できそうなキャラっぽい?!


と、結構興奮気味に友達に聞いてみたら
写メくれたああああああ!!!

こ、これは…………


メガネーーーーーーー!!!

サクちゃんポジション間違い無しでしょうか?!
そういうキャラが二人いてもいいけど(笑)

正直なところ、GSは1でもう完結なり…とか
勝手に思ってた私は、ちょっとワクワクニヤニヤなりよ。


…とはいえ、色々乙女ゲームやってみたけども
桜弥くんを超えるキャラは、まぁ…いないんですけども。

この後の残りの人生も、結局
「ヒース…」とか「桜弥くん…」とか思いながら
過ごしていって、一生を終えるんでしょうけども…

……って、どんだけ淋しい人生だ(笑)

090426.png

[emoji:e-332] 私のピグの桜弥くんが海賊になりました。
なかなか、この衣装が買えなくて、
時間のスキマを見つけては、
遊んだりチャットとかは、今はできないんだけど
買い物の為に1日10分とか…毎日、頑張ってたのです。
(満室で入れなくて。)
(ピグが分からない人には分からない記事ですみません…)


[emoji:e-332] この衣装のラクガキしたいな…。
ラクガキぐらいならできるかな??…わくわく。

090421.jpg
  ↑親友だけど、最後は恋人になる。  彼に恋をして、桜弥くんに相談。↑

[emoji:e-332] 昨日とは打って変わった記事ですが(笑)。

うん、ときメモGS1stの親友恋愛のスタンダードです(私の)。

前にも書いた気がするんですが、なんか、いいんですよ。
この「色サマに恋をする主人公の悩みを聞く桜弥くん」という設定が…!

桜弥くんも、初めは「相手が三原くんなら仕方ない…」と思っているに
違いな…い…はず(笑)。
だって、違いすぎるもん!!世界が…!!

それが最終的に「僕を男として見て欲しいんです!」になる訳です。

にへへへへへへ…………(怪)


ぐはー!!

ゲームやりたいよぉおおおおお!!!!!!(爆発)
ラクガキぐらいはいっぱいしちゃおうかな…。
(ごめんなさい、すでにしてます…)

プチオンリーの準備をしてる時から、ずっとずっと
GS1stPlusやりたいと思ってて(すみません、桜弥くん一回やりました…)

フラストレーショーンッ!!!


桜弥くんへの想いが募ります(笑)。

会えない気持ちが、なんとかかんとか…です。

あたちって幸せv…かも。
大好きなもの、たくさんあるもん。


[emoji:e-332] あ、こっちにも書いておこう…。

先日、友達からプレゼントが届いたのですが、
その宛名が…!「守村○子さま」って…!!(笑)
素で赤面しました。

…うん…いい友達だなぁ…。しみじみ。
封筒、大切に保存です。あは。


[emoji:e-332] 余談ですが、100均とかで「守村」っていう印鑑を探してるんですが
見つからないんですよね…。
「守」がつくお名前、たくさんあるのに。
ありそうで「守村」ってないんですよ。

…もうちょっとで1200円ぐらい出して作りそうに…。

…作ってどうするの…!我慢なさい…っ!!


…はーい。

80510.jpg
自分のために描いた桜弥くん。


この街で俺以外 君のかわいさを知らない
今のところ俺以外 君のかわいさを 知らないはず

スピッツ『大宮サンセット』



最近、第何次か分からない
スピッツブームが私の中で巻き起こってます(笑)。
特に『大宮サンセット』という歌が今すごく心にしみて。
ルックスに自信が無い私は、この歌い出しで泣きそうになるのです。


思えば、高校生の頃、よくもまぁあんなに長い期間
通学中にスピッツしか聴かなかったなぁ…ぐらい聴いていたので
今でも、スピッツを聴くと、高校時代にタイムスリップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…で、以下、実はありえへん恥ずかしい恋愛的記事を綴ってましたが
NG!それ、恥ずかしすぎるから!てな訳で削除しました!!

誰も見てないよね?見てないよね???……うん。よかった。

80423.jpg

[emoji:e-332] 桜弥くん。
さりげな〜くニコニコ動画でこんなものを見つけてしまい
ついつい描いてしまった!

描いてる途中で、友達から電話がかかってきて、
気がついたらマフラーぐるぐるに描いてて、
気がついたら何時代の人か分からないコトになってました(笑)。


[emoji:e-332] それにしても、ちょっと再起不能かも…な気持ちの時に
桜弥くんはフッと手を差し伸べてくれる(笑)。
最近も、ぶっちゃけ、もうダメかと思っていたけど、
(原稿のせっぱ詰り具合とかそういうコトではなく:苦笑)
怖くて仕方なかったけど、すごい、なんか…元気になった。

例えば、すごく淋しい気持ちの時に、
諦めていたバラのつぼみが、音も立てずについていたり、
…そんな感じで。

我ながら、単〜純〜!
(問題は何も解決してないけど。頑張るさ。戦うさ。気持ちの問題さ。)

淋しいヤツとか言うな!!!(笑)

7818.jpg

僕たちは、勘違いをしがちなんですが…
地球の上で一生懸命生きているのは、ヒトだけではないんですよ。



[emoji:e-332] なんかね、最近よく、桜弥君のコトを考えがちです(笑)。
ぽわ〜んとね。ぽわ〜んと。

なんて言いながら、
ヒースのコトとかアロウズのコトとかで頭いっぱいにしてたりして
あはははは、幸せ脳!!

[emoji:e-332] 今日、おゆきさんからとあるお届けものがあって
その中にヒーシャルのイラストを添えて下さってて
きゃっはー[emoji:i-189]
壁に貼って原稿頑張るぞ〜〜!みたいな感じでウッキウキです。
多分、ご本人はそんなつもりで描かはったんじゃないと思うんですが(笑)。
やぁやぁ、本当ありがとうございます!

20110204_1780273


地球 …えー…。
なんか、普段よりドラマティックな感じで攻略しましたとさ。
…は、ははは。

以下、やはり自分メモ。
ネタバレを密かに含んでる上、そんなに面白くもないです…。
…ていうか、天童くんor千晴くんを大切〜〜に攻略してる方ごめんなさい。
思い切り股がけプレイなのです…。
個人的な時間の都合とかも含むので許してやって下さい…。
(…というか…今回に限らず、我ながら情けないぐらい桜弥くんに重点置きすぎなプレイヤーです。…もっと「GS」を楽しんだ方がいいのかな…と思いつつ。)

続きを読む

↑このページのトップヘ