Glassharp Blog

カテゴリ:Image > 創作

C-RWQEzU0AAsGFK


昔から知ってくれてる友達から言葉をもらったおかげで
自分の中で何かちょっと吹っ切れた気がします。

Dear Cosmos ,


◆暑い日が続きますが、体を壊したりしていませんか?
ちゃんと体力はありますか?

私にも一応「お盆休み」というものが与えられ、5日間休みでした。

私の予定ではこの5連休は、
一切誰にも会わず、どこにも行かず引きこもって
ただ21日のイベント合わせの原稿を作る予定にしていました。

しかしながら用事と体力の回復であっさりと5連休は終わろうとしています。

160815


てなわけで、オフセットな新刊は用意できませんが、
8ページぐらいの無料配布のコピー冊子なら間に合うかな?と画策しています。
ネイビーシャープの生活のお話。

セブンイレブンの小冊子コピー、どうかな?



ででーん!
明日はコミティアに参加します〜。
スペースは【た29a*グラスハープ】です。

今回もプリオを敬う会さんとお隣です!

晴れるといいなあ〜〜

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、
コミティア、スペースに来て下さった方、ありがとうございました。
思っていた以上に本を手に取って頂けて
温かいお言葉を頂いたりもして
すごく嬉しかったです。とても感謝しています。
「私がんばろう。」って、力強く思いました。
ちゃんと見て下さる方がいるんだなぁというのが
とても嬉しく、勇気づけて頂けました。


表紙データなのですが、入稿までのカウントダウンの中、
なんとなく雰囲気は浮かんでいるものの、
詳細をどうしようかと、あれこれ試しながら作ってました。

こういう青い感じにしたいなぁと思いつつ、
なんか、もう一声・・・

結局

こんな感じになりました。

く、黒いよ!

そして、イベントでの私のスペースの色が
全体的にこの表紙みたいな色なので
(別の本の表紙も同じ色で構成されている)
次回はショッキングピンクな表紙を作ることを目標に
考えております・・


こっそり、
スペースにお越し頂いた方の90%が男性の方だったのですが
少女マンガチックロマンスな展開を入れても大丈夫なのかとか
とても気になります。。どうなんでしょうか・・

コミティア参加します〜。
スペースは【す03a】グラスハープというサークルです。

今、ひーひー言いながら本の原稿をしておりますが
初めて下書きからPC上でやっているので
スピードも把握していないので
間に合わないかもしれません。
しかも、ペンの太さとかも良く分かっていません。。

なんてことを、25日現在の夜に書いております。どういうこと?

毎度おなじみ、描く度に変わる背景↓



グッズの原稿は送ったので、新しいものは少なくとも…
バッジがあります。んふふ。
こういうグッズ初めてだから完成が楽しみだ!


 ↑こんなの

5月18日・OMMビルで開催される関西コミティアに参加します。
めっちゃんこ久しぶりな関西コミティアです。

5日の東京のコミティアで発行するつもりだったコピー本を…と思いましたが
結局お見せできる形にならなかったので
発行物は既刊のもののみになります・・・しょぼん

あちこち見て回る気満々なので、不在がちかもですが
よろしければ遊びにきて下さい。

(次回から頑張ります・・)

 


発信欲みたいなのが、少しずつですが蘇ってきました。
絵を描くのが楽しいです。

20120515_1900250


 関西コミティアおつかれさまでした!
スペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございます!


これは東京でのコミティアでもなんですが、
前回参加した時、実は「こっそり参加して、こっそり帰った」んです。
誰に気付かれるコト無くスペースに座ってました。
もっとハッキリ言うと、誰も見てくれませんでした。

だから、今回、知り合いの方が会いにきて下さったり、
本を手に取って下さる方がいらしたり。
すごく嬉しかったです。本当に嬉しかったです。

心からありがとうございます。

何の為に漫画を創りたいんだろう?とか
そういうコトもいっぱい自分で分かった気がします。


「頑張ろう!」っていう言葉が
「私なんてダメだし…でもなんとかしたいから頑張ろう…」
 よりも
「もっと前に進むよ!頑張ろう!!」になりました。


 帰りに大阪城に歩いて行ってきたんですが
その話は、また後日…(って書くと、だいたい忘れる)

20120503_1889775


 COMITIA100での新刊『てのひら流星群』という本。
個人的な思いとテーマがあって描いたのですが、
ちょっと漫画の内容には関係あるようで無いですし、
ヘビーな部分でもあるので、本の中には説明として書きませんでした。

(それ以前に入稿間際に時間が無さ過ぎて、
 焦って書いたあとがきのページはいつも以上にひどいです:笑)

ですので、ここにこっそり残しておきます。

ただ、大げさなことを考えていても、腕は及んでいないので、
その辺は今後努力して補っていきます…。はじゅかしい。


 この本は、シリーズで描きたいと思っている話の1冊目です。

そして賛否両論は抜きにして、冒頭で人が亡くなっていて
それを前提として、話を構成しました。

一番描きたかったのは「地球とは違う場所に暮らしている人と猫」ですが
テーマとしては別のものが根底にあります。

それそのものが「友達が亡くなること」です。
それをいかに暗くせずに描くか…という感じで作りました。
 
続きを読む

20120219_1822191




上の部分に載っけてる絵の全体図

k・シュナイツ(仮名)といいます。最近このキャラばっかり描いてます…。




ずいぶんと更新が滞りましたが、ここの存在を忘れていた訳ではないです!

Twitterで満足しちゃう傾向が〜〜。

2月5日のコミティアで色々と感じるコトたくさんだったので

形にしていきたいです。

(この日のことは「続きを読む」から〜)







…とにかく…



そろそろデザインはこのままで、記事更新にチカラ入れたいです。

…html触るの大好きでねぇ〜…



続きを読む

↑このページのトップヘ