グラスハープ

Dear Cosmos,

まだ見ぬ誰かに手紙を書くように。アイタタなのは仕様です。
猫とイラストとミュージック。

猫ファンタジーサークル「グラスハープ」
コミティアに参加予定です。よろしくお願いします。
-----------------------------------------*
2017年2月12日ビッグサイト*COMITIA119【と02b】
2017年5月14日インテックス大阪2号館*関西コミティア50

カテゴリ:Image > Image:創作

Dear Cosmos ,

iPhoneが新しく、大きくなりました。

てな訳で、早速ibisPaintで描いてみました。

image


ついに、電車の中で。

もう、他人の目なんて気にしてらんないやと思って。

慣れたらもっと描ける様になるのでしょうか?
この後、CLIP STUDIO PAINTに持ってって仕上げてみたり、色々試してみたいです。

楽しみ楽しみ♪

ついでに、このブログもiPhoneで打ってます。
どんな風に表示されるのかな。。
これはちょっとコワイ笑

Dear Cosmos ,


◆数年前、私は心のどこかで「ミーハー」を否定していました。


人とは違う音楽を聴いてる自分が好きだったり、
流行してみんなが着ている服は避けてみたり、
メディアで露出の多いアーティストから目を背けてみたり。


それが今では「流行して注目を集めているものにはどんどん触れよう」という
比較的シンプルなスタンスに変わりました。

ONIGAWARAが歌う「ポップミュージック」に触れて
一番学んだのはコレかなあと思います。


その時代に好まれている音楽は、やっぱり「良い」のです。
しかも一気に全国の皆さんと思い出を共有できちゃう。


ミーハー=時代を掴む、ってイメージな気がします。


ちなみに去年から今年にかけて一番「時代」を感じながら聴いていたのは
ゲスの極み乙女。です。
ちゃんMARIのピアノが魅力的なので今でも超聴いています。



1608152

乃木坂46の歌いいよね

Dear Cosmos ,


◆暑い日が続きますが、体を壊したりしていませんか?
ちゃんと体力はありますか?

私にも一応「お盆休み」というものが与えられ、5日間休みでした。

私の予定ではこの5連休は、
一切誰にも会わず、どこにも行かず引きこもって
ただ21日のイベント合わせの原稿を作る予定にしていました。

しかしながら用事と体力の回復であっさりと5連休は終わろうとしています。

160815


てなわけで、オフセットな新刊は用意できませんが、
8ページぐらいの無料配布のコピー冊子なら間に合うかな?と画策しています。
ネイビーシャープの生活のお話。

セブンイレブンの小冊子コピー、どうかな?

Dear Cosmos ,


クリスマスプレゼントに、猫用の服を頂きました。

めっちゃ嫌がるこぶちゃに、家族総出で着せてみる。

IMG_2664
<「なにこれめっちゃいやなんですけどー」


全然ジッとしてない。
すぐさま帽子とマントを床に撒き散らしながら走って逃げました。
10秒も着てたかどうか・・・。



写真撮りながら「なんか見たことあるなあ」と思っていたら、
私のWebサイトのTOPイラストやアイコン、名刺にも使っている、
K.シュナイツという猫キャラを意識して用意してくれた様です。

これ↓
k_shuna1227



ありがたやぁ。


しかし・・・


このコスプレさせて色んな写真撮ってみたいですが、
もう二度と着させてくれる気がしません。。。。。



ででーん!
明日はコミティアに参加します〜。
スペースは【た29a*グラスハープ】です。

今回もプリオを敬う会さんとお隣です!

晴れるといいなあ〜〜

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、
コミティア、スペースに来て下さった方、ありがとうございました。
思っていた以上に本を手に取って頂けて
温かいお言葉を頂いたりもして
すごく嬉しかったです。とても感謝しています。
「私がんばろう。」って、力強く思いました。
ちゃんと見て下さる方がいるんだなぁというのが
とても嬉しく、勇気づけて頂けました。


表紙データなのですが、入稿までのカウントダウンの中、
なんとなく雰囲気は浮かんでいるものの、
詳細をどうしようかと、あれこれ試しながら作ってました。

こういう青い感じにしたいなぁと思いつつ、
なんか、もう一声・・・

結局

こんな感じになりました。

く、黒いよ!

そして、イベントでの私のスペースの色が
全体的にこの表紙みたいな色なので
(別の本の表紙も同じ色で構成されている)
次回はショッキングピンクな表紙を作ることを目標に
考えております・・


こっそり、
スペースにお越し頂いた方の90%が男性の方だったのですが
少女マンガチックロマンスな展開を入れても大丈夫なのかとか
とても気になります。。どうなんでしょうか・・

コミティア参加します〜。
スペースは【す03a】グラスハープというサークルです。

今、ひーひー言いながら本の原稿をしておりますが
初めて下書きからPC上でやっているので
スピードも把握していないので
間に合わないかもしれません。
しかも、ペンの太さとかも良く分かっていません。。

なんてことを、25日現在の夜に書いております。どういうこと?

毎度おなじみ、描く度に変わる背景↓



グッズの原稿は送ったので、新しいものは少なくとも…
バッジがあります。んふふ。
こういうグッズ初めてだから完成が楽しみだ!


 ↑こんなの

あらやだ、あっというまに1ヶ月。

思い出したようにサイトを整えました。
多分見た目にはあんまり変わってませんが、
CSSとかの記述をちまちま…

えらいほっちゃらかしてたので改めて見返すと
あっちこっち画像が無いところがあったりして。
まぁ、おいおい触ってくとして。

Galleryコーナーに展示しているイラストたちも
やっぱり古くてなんだかなぁ。
まぁ、おいおい増やしていくとして。


絵を描いて、線画を作って、さぁ、そこまで描いたら飽きちゃって
次の絵を描いて、線画を作って飽きて、
描いて線画を作って途中まで塗って飽きて、
そんなことを繰り返しています。
まぁ、おいおい頑張るとして。

作業環境を変えると、手で描くのには限界があって
目と頭を使って…みたいな感じになって新鮮ですね。

早く何も考えずにできるようになりたいなぁ〜!

5月18日・OMMビルで開催される関西コミティアに参加します。
めっちゃんこ久しぶりな関西コミティアです。

5日の東京のコミティアで発行するつもりだったコピー本を…と思いましたが
結局お見せできる形にならなかったので
発行物は既刊のもののみになります・・・しょぼん

あちこち見て回る気満々なので、不在がちかもですが
よろしければ遊びにきて下さい。

(次回から頑張ります・・)

 


発信欲みたいなのが、少しずつですが蘇ってきました。
絵を描くのが楽しいです。

↑このページのトップヘ